シューズ/On (オン)

モデル、オーガナイザー / 静岡県出身 / ダンス

SAKURA サクラ

Q1.簡単な自己紹介をお願いします!
初めまして!タンザニアと日本のミックスで、普段はモデルをベースにいろいろな活動をしています。最近は南アフリカのアマピアノ、アフロミュージュックやダンスホールを主軸とした、「アマピナイト」と言うパーティーを主催、定期的に開催しています。

Q2.あなたのインスピレーション源は?
ダンスホール!16歳にレゲエダンスを初めて、今でも好きなカルチャーはそこに関連しているなぁと思うから。

Q3.普段ランニングはする?
はい!1日の始まり、バイタリティーをあげたい時や思考に囚われてる時に走ります。「Cloudmonster 2」は軽くてクッション性が高いので、思わず走り出したくなる!

Q4.今回「Energy」や「Run」、「Jayda-Gの曲からのインスピレーション*」、をテーマにプレイリストを作ってもらいましたがポイントは?
聞いてて気分があがる、ポジティブで疾走感のあるサウンドをチョイスしました。UKのアーティストが多いですが、自分自身タンザニアにルーツがあり、跳ねるようなサウンドにEnergyを感じるのでアフロミュージュックや南アフリカの音楽、アマピアノもいくつか入れました!

*スイス発のスポーツブランド On (オン) と、アメリカやヨーロッパを中心に活動する人気DJ Jayda-G (ジェイダ・G) がダッグを組み、科学的なアプローチでランニングに最適なBPMの楽曲を発表。こちらもあわせてチェックしてみて!

Q5.どんなシーンでプレイリストを聞いて欲しい?
ランニングはもちろん、出かける前、テンションをあげたいときにぜひ聞いて欲しいです。

Q6.Jayda-Gの曲は実際に聞いてみてどう?
彼女特有のポジティブでエネルギッシュなバイブスと疾走感が、ランニングにぴったりでとても気持ち良い曲!

Q7.最近気になるアーティストや曲は?
たくさんいますが、、特にナイジェリアのアーティストはサウンドも新しくて、これから更にきそうな予感。フューチャーアフロアーティストのBRAZYも、ギャルで独特なノリが可愛い!普段よく聴くのは、 DJ Polo、Tribal Brothers、Karima F、Ahadadadream、SKEE MASKあたり。 国内だと、NirBorna、DJ DISKくんの曲もカッコよくて聞いています。

Q8.「Energy」を感じるのはどんな瞬間?
大好きな曲を聴いてフロアで踊っている時と、自然にいるとき。YOGAやランで体を動かすのも、エネルギーがUPするのでオススメです!

Q9.座右の銘は?
すべては行動から始まる!

Q10.これからのあなたの目標は?
主催のイベント「アマピナイト」をもっともっと大きくしていきたい。また新しいジャンルのお仕事にも取り組んでいるので、自分自身を型にはめずにいろいろな表現を吸収、アウトプットしていきたいです。

Q11.日本橋兜町にて、3日間に渡り開催される On のポップアップイベント「On Enegy Hub」。SAKURAさんは3月1日(金)にご参加予定ですが、最後にイベントに向けての意気込みを聞かせて下さい!
楽しくフロアを盛り上げます!皆さんと素敵な時間を共有するのが楽しみです(^з^)-☆

シューズ/On (オン)