モデル / 23歳 / 東京都出身 / 好きな選手はズラタン・イブラヒモビッチ
Mikiya Nakano 中野 幹也
Q1.幼少期の夢は?
小学生から高校生までずっとサッカーに夢中で、教育の立場でも関わりたいと教員を目指していました。自分が所属していたクラブチームのコーチもやっていたくらい、サッカー漬けの毎日でしたね。
Q2.モデルになったきっかけは?
サッカーが生涯の生きがいって本気で思っていたけど、それで本当にいいのかと考えた時期があって。最初にモデルをやってみたいと思ったのは、友人が芸能関係の仕事を始めてどんどんかっこよくなっていったことでした。始めてみたはいいものの、なかなかうまくいかず…。辞めようと思ったときに、今所属している事務所のTOMORROW TOKYOから声を掛けてもらえて。お父さんは心配していていたけど、お母さんは最初から応援してくれましたね。
Q3.好きなサッカー選手は?
Zlatan Ibrahimović(ズラタン・イブラヒモビッチ)。彼が入るとチームの仲間に良い影響を与えて全体が強くなる。ビックマウスだけど、ちゃんと成果を出して口だけじゃないところがかっこいい。
Q4.今気になるブランドは?
Commission(コミッション)。着崩したような雰囲気が色気があって素敵。クリエイティブがアジア系のモデルの起用も多くて、惹かれます。
Q5.おすすめのショップは?
リサイクルギャラリーNEWS 烏山店がおすすめ。ジャングルみたいな店内をふらふら回るのが楽しい! 都心から少し離れたリサイクルショップが好きで、友人と車で遊びに行って掘り出し物を探します。
Q6.生活で一番好きな時間は?
起きているか寝ているのか曖昧な二度寝の時間が一番好き。よく考えて行動しようとして、すごく悩むタイプなので一人だと考えすぎちゃうから、寝てるのがいいのかなって思います。
Q7.憧れの人は誰?
モデルとしてかっこいいと思うのは、高野友吾さん。世界で活躍されていて、年齢関係ないと思わせてくれてくれる。
Q8.好きな映画は?
アニメだと『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。ひたむきな主人公が素敵で、ハマって小説も読みました。
Q9.どこでも行けるとしたらどこで何をしたい?
人生で一度は宇宙に行きたい。地球上なら大抵の場所は写真で見られるけど、宇宙はどんな世界か想像できないから無重力を感じてみたい。想像するとワクワクします!
Q10.大切にしている言葉は?
「感謝」。自分がモデルやらせてもらえるのも、周りの人たちの支えだし自分一人では何もできない。周りの人たちに感謝して伝えて、人との繋がりを大切にしたいです。すべてのことが当たり前じゃないから、忘れたくない言葉。
Q11.動物に例えたら?
幼少期のあだ名はキツネでした。双子の兄弟がいて、二卵性だから似ていないんですけど、僕がキツネで兄弟はタヌキって呼ばれていました(笑)。
Q12.東京のおすすめスポットは?
東京って都会のイメージが強いけど、僕が生まれ育ったような少し都心から離れた場所は自然が豊か。もっとみんなに知ってほしいです。調布にある深大寺も緑が多くて散歩スポットにおすすめ。
Q.13これからの目標は?
ヨーロッパでモデルとして第一線で活躍すること。日本で仕事するよりモデルの量も質も違うと思うので、自分がどれだけ通用するのか試してみたいです。