オカモトズ
OKAMOTOREIJI オカモトレイジ
Q.1 普段の服の選び方は?
周りの友達が作っている服を着ることが多いです。今日の帽子も現役高校生がやっているブランドのもので、「リンペイってやつが服作ってて超やべえ!」って話題になってて、最初の1個がオンラインストアに出た瞬間に買いました。この T シャツも、このあいだ森、道、市場に出演したときに友達が着ていて、「レイジさんも着てください」って譲ってくれそうになったんですけど、かっこいいと思ったものは自分でお金を出して買いたいので、ちゃんと売ってもらいました。
Q.2 最近気になっているブランドは?
I WANNA BANGKOK (アイワナバンコク) は面白いもの作ってますよね。そのブランドの変形 T シャツのラインがあって、そこで最近買いました。犬用の服みたいなサイズの帽子とか、ネクタイがついてる T シャツとか。他では作れないアイテムが好きですね。
Q.3 ファッションに目覚めたきっかけは?
中学3年生の頃から今のバンドをやっているので、昔はファッションよりも音楽のインプットのためにお金を使うべきだと思っていたんです。でも、奥冨直人くんがやっている BOY (ボーイ) っていう古着屋のイベントに行ったとき、みんながすごくキラキラしていて。「このままだと御託ばっかり並べるロックおじさんになっちゃうかもしれない」って思って、21歳くらいから興味を持ち始めました。ファッションと音楽って、直接関係があるわけではないからこそ、だったらオシャレな方がいいじゃんって思います。
Q.4 SNKRDUNK のウィッシュリストは?
こうやってデバイスで買い物ができる時代になったってことは、スクロールして「えい!」みたいなやり方で買い物するのも面白いかなと思いました。今お気に入りリストに入れたのは、NIKE (ナイキ) × PEACEMINUSONE (ピースマイナスワン) のサッカー T シャツ。シューズもランダムで選んでみたりして、「これ履けないな」って思ったらそのサイズに合う友達にプレゼントしちゃったりね。