モデル、パラリーガル、ライター / スケーター

Sharnie, Takuya シャーニィー、タクヤ

Q1.最近気になってる物事はありますか?

シャーニィー:ハシビロコウです。最近インスタで見つけました!ちょっと見た目は怖いけど、野生のハシビロコウを見てみたいです!

タクヤ:いろんなお店のアボカドトースト!

Q2.休みの日にすることは?

シャーニィー:仙台にいるおばあちゃんの家に遊びに行ったり、彼のたっくんと古着巡りをしたり、公園でiPadでお絵描きしたりすることが好きです。

タクヤ:毎日スケートボード!

Q3.買い物をするときは直感派?じっくり考える派?

シャーニィー:じっくり考える派です。優柔不断なので、絶対必要ないものは数日かけて考えてから決めます!

タクヤ:直感派!

Q4.買い物にするときに心がけていることは?

シャーニィー:ちゃんと長く使えるかどうか、本当に必要か考えて、できるだけ動物や環境にやさしいものを選ぶようにしています。

タクヤ:古着だったり、中古品だったり、リサイクルされたものを購入したりしてます。買い物やスーパー行く時はトートバッグを使って、ビニール袋を使わないように心掛けています。

Q5.どこでも行けるとしたらどこで何をしたい?

シャーニィー:おばあちゃん、お母さん、お父さん、妹とたくやくんと無人島でキャンプしたいです。釣り、テントを作ったり、キャンプファイヤーもやりたい!

タクヤ:サハラ砂漠で彼女とお弁当を食べて、お散歩したいです。

Q6.東京のおすすめスポットは?

シャーニィー:柴又です!街並みが好きです!

タクヤ:亀戸です。古着屋さんがたくさんあって楽しいです。

Q7.あなたの座右の銘は?

シャーニィー:ピーターパンのセリフ The moment you doubt whether you can fly, you cease forever to be able to do it.(飛べるかどうかを疑った瞬間、一生飛べなくなってしまう)

タクヤ:やりたいと思えば挑戦すること。

Q8.あなたにとってのHEROは?

シャーニィー:ばあちゃん、お母さんとエマワトソン

タクヤ:ぱぱ、まま、ばあちゃん、じいちゃん

Q9.サスティナブルな習慣や意識していることはありますか?

シャーニィー:できるだけファストファッションのお店を避け、古着屋で買い物するようにしています。フリーマーケットやリサイクルショップのお店や、友人や姉からおさがりをもらったり、必要な買い物だけしたり、リサイクルもできるだけするようにしています。 また、私の居たオーストラリアでは干ばつが多く、小さい時から学校でお水の大切さを教えられたので、お水は無駄がないように節約を心がけています。

タクヤ:古着屋で洋服を買ったり、ズボンなどか破けてしまっても自分で直して長く使えるようにしています! 使わなくなったスケートボードの板なども、お友達にあげて使ってもらったりしていて、基本的に捨てなくていい物は捨てないようにしています。

Q10.Coachtopiaのものづくりなどに共創するコミュニティに参加した理由はありますか?

シャーニィー:廃棄物がリサイクルされ、再創した商品が新たに人の手に渡る循環に焦点を当てたCoachtopiaのミッションとコンセプトが大好きだからです。コミュニティにいる人はとタレント性や創造性あふれる人が多く、情熱と力を持って、共にSDGsの課題に向き合うことができます。

タクヤ:使わなくなった材料で洋服やバックなどを作ったものを見た時びっくりしました!最初は関心が薄かったけど、色々な環境問題があることを知って、自分にも出来る事があればしたいと思い参加しました!

Q11.今のマイブームは?

シャーニィー:最近iPadを始めて買って、絵を描くのにハマっています。友達とカフェや公園に行き、iPadでお絵描きするのがマイブーム。

タクヤ:アボカドトースト

Q12.これからどんな東京になってほしい?

シャーニィー:様々な人が自由にジャッジメントされず、楽しく平等でいられるように街になって欲しい。

タクヤ:スケボーもっているだけで、街中で歩いてる通り人や警察に嫌な目線でみられたりすることが多いので、街中で迷惑かけないで、滑ってもなにも言われない場所が増えてほしいです!

Q13.これからのあなたの目標は?

シャーニィー:エマワトソンのような、アーツや女性権利の活動をしていて、強く賢くやさしい女性になりたいです。

タクヤ:ずっとスケボーを滑べれるように、健康でいることです!