モデル / 21歳 / 静岡出身 / 茶摘みの経験あり / スマブラのお気に入りキャラはミュウツー、ロックマン、ソラ

Ukyo 右京

Q1.最近はじめたことは?

一人暮らし。しばらく慣れなくて、自分の家っていうよりも、旅行に来ている感覚だったな。「あれ、俺、東京にいるんだ」ってたまに思います。最初は寂しかったけど、今は周りの人に助けられ、毎日楽しく生きています!

Q2.全く違う人や物に1日なれるとしたら、何になりたい?

アリになってみたい。ちっちゃすぎて、アリは視力も悪いらしいので、踏まれちゃうかも。人間よりも、急に死ぬ確率が高いからスリルを感じられそう。どんな感情で生きているのかな…。

Q3.最近観た映画は?

『ストレンジャー・シングス』シリーズ。友だちと一緒に出遅れながらもやっとみはじめました。エディがメタリカをギャンギャン演奏するシーンが最高!

Q4.おすすめのショップは?

地元、静岡のかっこいいお茶屋さん「しばきり園」。Instagram HP

生まれも育ちも静岡の僕も美味しいと思う。上京前は、よくお茶の茶摘みとか仕事を手伝いに行っていました。

Q5.生活の中で一番癒される瞬間は?

友達と遊んで、笑っているとき。よく家で友だちとスマブラしています。お気に入りのキャラはミュウツー、ロックマン、ソラ。使っていて楽しいキャラが好き。

Q6.好きな音楽は?                         

ずっと聴いてるのは、ラッパーの KOHH (コウ) くんと、THE BLUE HEARTS (ザ・ブルーハーツ) の『裸の王様』。

Q7.今オシャレだと思う友人は誰?

下北沢の古着屋さんarms (アームズ)の、Syuyaさん。地元が一緒の先輩だけど、東京で出会いました。家も近所なのでよく二人でスマブラしています。

Q8.これからどんな東京になっていって欲しい?

空が綺麗に見える東京になってほしい。ビルが高すぎるのかな。星が見えないことにびっくりしたんです!

Q9.自分を動物に例えると?

猫っぽいっていわれます。一人でふらふらするし、みんなで集まってても、すぐどっか行っちゃうからかも?

Q10.趣味は?

家を出る前の掃除。家に帰ったときに、気持ちいい。汚いとゆっくりできないので、いつも綺麗にしてます!

Q11. 座右の銘は? 

「今」。人生って今しかないと思うので。動けるのも今だけだし、全部今しかない!全力で毎日生きていきたいと思うので、明日やろうはあまりしないですね。