アーティスト / 24歳
Nishina にしな
Q1.にしなさんは幼少期の頃から音楽が大好きだったと伺いましたが、どんな音楽から影響を受けて育ったのでしょうか?
幼少期は、母の影響で洋楽 R&B を聴いていました。物心がついてきた頃には J-pop を聴き始め、中高生の時はRADWINPS (ラッドウィンプス) さんやクリープハイプさんをよく聴いていました。
Q2.ずっと憧れているアーティスト、最近カッコイイと思ったアーティストは?
憧れているアーティストはコブクロさん。ミュージシャンになりたいと思うきっかけを与えてくれました。最近かっこいいと思ったアーティストは LANA (ラナ) ちゃん!プレイリストで流れてきたときに、キャッチーなメロディーと歌い方がかっこよくて、チェックするようになりました。
Q3.最新曲「春一番」を制作したきっかけは何だったのでしょうか?
些細なことなのですが、窓の外の洗濯物が風で揺れているのを見ながら考え事をしていた時に、ふと自分の周りの好きな人たちの顔が思い浮かびました。みんな元気かな、どのように成長したのだろう、ありのままで変わらないで居てほしいなと思い、そこから歌詞を書き始めたのがきっかけです。
Q4. 作詞作曲をするにあたってのインスピレーション源は?
生活の中で自分が目にしたものなど、視覚的な要素から得ることが多いです。小説のストーリーや、流れてくるニュースから脳内に絵が浮かび、インスピレーションを得ることもあります。
Q5. 人も街も移り変わりが激しい東京という街で、ずっと大切にしている事や、変わらず持ち続けているものは何でしょうか?
「へぇ」っていう気持ち。多様な価値観を持つ人がいるからこそ、そんな人もいるよねっていう肯定も否定もせず、受け入れたり、受け流したりする意味を含んだ「へぇ」です。
Q6. あなたにとって東京の街はどんな存在?
人が多い分、自分とは違った人と出会うことで自分が確立されていく気がします。いい意味でさっぱりしてて居心地がいい。
Q7. これからどんな東京になってほしい?
これは願望だけど、全電波がカットされてアナログを楽しむ一日があったらいいなって思います。
Q8. 同世代の心を掴むにしなさんの楽曲。Z 世代と呼ばれる若い世代の人々に、にしなさんが伝え続けていきたい事はなんでしょうか?
アーティストは何かを伝えられる仕事だからこそ、ファンの方々に崇拝されたりする事があると思うんですけど、自分はそうではないので、好きなことをしてなりたい自分で居続ける姿を見せれたらいいなと思います。
Q9. にしなさんの座右の銘は?
「どうせ宇宙の塵」(笑)。自分という存在、今抱えている悩みごとは宇宙から見たら些細なことだなって。どうせ塵なら誰の目も気にせず好きなことやっちゃおう!という意味で、好きなことをやっていきたいです。
Q10. これからの目標があれば教えてください!
小さい目標は、三日に一回のペースで縄跳びをはじめること。いい運動と聞いたので…!大きな目標は、長く愛される音楽を世に残していきたいです。