動画クリエイター

Taichan たいちゃん

Q1.おすすめのショップは?

すごくお世話になっている CCX Kitazawa 。ネットより、実物を見て買う派。自分の色を出すために、古着屋さんやセレクトショップでアイテムを選ぶのが好き。

Q2.最近気になっているブランドは?

韓国のラッパーがよく着てる THUG CLUB(タグクラブ)。

Q3.よく行くご飯屋さんは?

喫茶バー ナイマ naima ミメなど。私はバワリー・キッチンで働いています。まかないも最高においし〜から食べに来てね♡

Q4.好きな食べ物は?

新大久保で食べた肉&麺のジャージャー麺!美味しくて、お腹いっぱいでも2杯も食べちゃった…。韓国人の友達が本場に一番近いって教えてくれました。

Q5.好きな映画は?

ウォン・カーウァイ監督の『天使の涙』。今後も何度も見る映画は『スモーク』。鑑賞するときの状況によって感じ方が変わる映画なので、深みがあって面白い。映画館で観るもの好きでミニシアターもよく行きます

Q6.好きな音楽は?

ずっと好きなのは宇多田ヒカル、aikoJUDY AND MARYLOVE PSYCHEDELICOUKロックに影響を受けている90年代のバンドがお気に入り。

Q7.どこでも行けるとしたらどこで何をしたい?

カルチャーが素敵なロンドン。自分のセクシャルにすごく合っていると思うし、ファッションも、レイブ文化もめっちゃ好き。でも、住むってよりかは憧れに近いので、ワーホリではオーストラリアに行く予定です。

Q8.座右の銘は?

“タフでいること”。二十歳のときにお母さんがくれた手紙に書いてあった大切な言葉。強く自分らしくいることが大切だよって背中を押してくれるんです。お母さんは、シングルマザーでいつも忙しく働いて自由がなかったけど、私が自立してから資格を取得したり、ヨガインストラクターを目指したりと毎日楽しそう!いくつになっても、タフでいればあきらめることなんかないなって思います。

Q9.今オシャレだと思う人は誰? 

ずっと追いかけているlee yokoさん。この人が住んでる場所はどんなところなんだろうと、アジアやウォン・カーウァイ監督の映画に興味を持つきっかけになった人です。

Q10.生活の中で一番癒される瞬間は?

自炊できたとき。余裕があるときは、好きな曲を映画流しながら自分のためにクロックムッシュを作る時間が最高。バターでこんがり焼いて食べるよ♪

Q11.これからどんな東京になっていって欲しい?

奥ゆかしいのは日本の文化で素敵だけど、もう少しラフにコミュニケーションが取れるようになったら、みんなが自分らしくいられそうって思う。恥ずかしがり屋さんが多いから、少しずつ変わればいいな。

Q12.これからの目標

どう転がっても、悔いなくやっていきたい。そのために常に行動して変化し続けることが大切。動画の投稿毎日がんばります!