NIKE Women's New Era

スポーツで輝くすべての人に。ナイキ ウィメンの新しい時代への取り組みが新たにスタート

NIKE (ナイキ) は、アスリートとスポーツを応援するスポーツブランド。すべての女性がスポーツを快適に楽しめるようにと、さまざまな商品を生み出してきたが、今回は今まで以上の規模で女性とスポーツにフォーカスした。プロとして、世界の大舞台で活躍するアスリートだけでなく、様々な⼥性に寄り添った取り組みが新たにスタート。

年代問わず、すべての女性に関係する生理中の問題に向き合い、身体だけでなく心や気持ちの不快感、そして運動中の妨げにならないようにと「ピリオド」ショーツを開発。「ナイキ ワン」ショーツと同様のシルエットで、サポート性を備え、ブリーフが見えないように内蔵され、今年最大のフットボールイベントの試合で初登場する予定だ。

リーク プロテクション 「ピリオド」

また、スポーツを快適にできるシューズ「ナイキ モティバ」の制作や、自分らしいスタイルを両立できる「ナイキ ウィメンズ ブラ」、女性の体にフィットした「ナイキ ウィメンズ レギンス」、プラスサイズの範囲を4XLまで展開した「ナイキ ウィメンズ プラス」、母親は最もタフなアスリートと考えられて作られた「ナイキ マタニティ」、シックなカットで動きやすさと通気性がある「ナイキ ステルス エバポレーション」など、女性にとって最適に作られたアイテムが勢揃い。

ナイキ モティバ

ナイキ ウィメンズ ブラ

ナイキ ウィメンズ レギンス

ナイキ ウィメンズ プラス

ナイキ マタニティ

ナイキ ステルス エバポレーション

同時に、パワフルな女性フットボーラーのニーズに合わせたパフォーマンスからインスピレーションを受けたライフスタイル向けの「ナイキ2023フットボールキットとコレクション」や、ユニセックスのシグネチャーコレクションも展開。

ナイキ 2023 フットボール キットとコレクション

サブリナ・イオネスクの初めてのシグネチャーシューズ・アパレルコレクション

今回の女性をフォーカスした取り組みのため、様々な分野で活躍する14名の女性たちが集結。そして、クリエイティブパートナーとして、スタイリストの Gabriella Karefa-Johnson (ガブリエラ・カレファ-ジョンソン) とフォトグラファーの Renell Medrano (レネル・メドラノ) らも参加。スポーツをする全ての人のために考えられたアイテムを手に入れてみてはいかがだろうか。