韓国を拠点に活動しているヨンジュウ、ソソが手掛ける大人気ブランド・NEONMOON(ネオンムーン)。
1970年、80年代の古き良きアメリカを彷彿させるような、レトロでポップな雰囲気がかわいいと、日韓の女の子たちを夢中にさせている。
毎年出店している日本のラフォーレ原宿でのポップアップストアは常に大盛況、そんな二人にブランドについて答えてもらいました。
-いつからブランドを始めましたか?
四年前に始めました。欲しいものとか着たいものがあんまりなかったから、じゃあ、自分が欲しいものを作ってみようと思って。
一番最初は洋服ではなくてエコバッグから始めました。それが人気商品になり、服も作り始めて。反応が良かったので、今までオリジナルを作り続ける形になりました。
-ブランドを始めたきっかけは?
ヨンジュウ(男)が元々服のデザインをしていて、私(ソソ)が編集やグラフィックデザインをしていたので、二人でできそうな事を考えた時に服だと思ったのと、二人とも服が好きだったので始めました。
-ブランドコンセプトは?
70-80年代のアメリカンレトロスタイルにインスピレーションを受けて、自分たちが欲しいと思ったアイテムを制作しています。
-東京のストリートシーンをどう思いますか?
流行に乗らず、様々なスタイルの人々があり、見る楽しさがありますね。
-韓国のストリートシーンをどう思いますか?
スタイリッシュで自然なおしゃれな人がどんどん増えていっていますね。
-日本人注目している(好きな)人は?
水原希子は見るたびに新しく魅力的。いつか機会があったら一緒に撮影してみたいですね。
-今後の目標や夢は何ですか?
これからもやりたいことだけをやっていきたい!